Sexy新参

SexyZoneとの未来を見つけました。燃える想いで語ります

ケンティーとファンを繋いだ#KTTの凄さ

8月18日はジャニーズWebでケンティーが毎日更新してる、#KTTの1周年&500回記念!

 

1年間毎日見ることはできなかったけど、

SexyZoneを好きになって、ジャニーズWebに入って毎日見るようになってから幸せで仕方ないです。

 

改めて考えると#KTT って本当にファンの事を考えたケンティーだからできた画期的なもので、ジャニーズは、ジャニーズwebでしかSNSが許されてなくて、それこそ今年に入って、やっとジャニーズwebでの顔出しが解禁されて、ジュニアのyoutubeが開設されて、変わってきたと思うけれど、他の事務所に比べて圧倒的にファンとの繋がりが少ないジャニーズ。もちろんその分、こうしてジャニーズとしての格式というか、ジャニーズというジャンルができた事に繋がるのかなとも思うし、スキャンダル対策にもなってるんだと思う。

 

それでもやっぱりファンとしては物足りなさを感じて

 

ジャニーズのやり方が古いとか厳しいとか、批判的な考えのあるファンは少なからずいると思うし、その考えがある事自体は全然悪い事じゃないんだけど、どうにもならない事ではあって

 

だけど、その突破口を開いたのがケンティー

 

ケンティーが作り出したKenTeaTimeでの#KTT のハッシュタグ

これがある事で、皆が使うSNSで更新はできないけど、このハッシュタグで検索すれば、ファンとの交流が自分のジャニーズwebでできるという、天才的な発想。

ハッシュタグってTwitterとかインスタを使う人達からしたら当たり前の事だけど、ジャニーズwebでも使えるって思ったケンティーはさすがの機転の利き方で、本当に天才だと思う。

 

今まで彼等からの発信はあっても、ファン側からの発信はファンレターや、ラジオへのDM、うちわのメッセージとか、限られたもので、どれも手間がかかる上に、見てもらえる可能性の方が少なくて、手軽にはできないものなんだけど、#KTTは、ハッシュタグ1つで繋がれて、きっと全てを見れてはいないけれど、確実に私達の反応を知っているんだな、見ているんだなって確証のある内容が更新されて、しかも#KTTで検索をかけるから、#KTTの内容を知ってる私達ファンとケンティーとだけのやりとりで、特別感もある。

 

まさにケンティーも言っていたが、#KTTはファンとケンティーのラブレターだと思う

 

本当にケンティーのファンを想ってくれる気持ちはアイドル界随一だと思う。

 

天才的な機転の利き方で生まれた#KTTと

努力とパワーで毎日更新してくれてる

KenTeaTime

ロマンチストで記念日好きなおかげで、1周年や何回記念と、私達だけの特別を与えてくれる 

 

これ程までに、遠かったジャニーズとファンとの距離をグッと近づけてくれたケンティーのファンへの愛情は深く熱い

 

そんな彼だからこそ応援したくなるし

もっともっと追いかけたくなる

 

現状に文句を垂れるしか無かったファンを

素晴らしい機転で、優しい気持ちにさせてくれたケンティーは何度も言うけどやっぱり天才

 

そして、その姿を尊敬しあうメンバーがいて、そのメンバーほぼ全員が個人ページを開設したSexyZoneはジャニーズ随一の手厚いファンサービス精神を持ってると胸を張って言える

 

このままSexyZoneがもっと大きく成長し、ジャニーズを先陣切って引っ張っていける存在になれたら、きっとジャニーズはもっとより良く変わるし、時代が変わると思う

 

Sexy時代を作り出すのは、そう遠くない未来だと思う

 

少し話が脱線してしまったけど、

ファンをここまで考えてくれて愛してくれる

ケンティーがいてくれて良かった。

#KTTを作り出してくれて良かった。

これからも、ケンティーが愛してくれる限り

SexyZoneとジャニーズは安泰

いや、もっとより良い未来になるのは間違いない。

f:id:shoritan:20180819014947j:image