Sexy新参

SexyZoneとの未来を見つけました。燃える想いで語ります

ケンティのソロ曲を語って紹介するだけ

SexyZoneのメンバーの中島健人

グループ最年長であり王子様キャラで知られる

通称"ケンティ

最近は少女漫画原作の映画や徹底された王子様キャラでバラエティにも引っ張りだこ。

今年からゴチの新メンバーになったことにより更にテレビで皆さんのお目にかかることが増えることでしょう。

 

さて、そんなケンティのソロ曲。

私自身SexyZoneに関しては箱推しなんですが、ケンティのソロ曲はどれも中毒性があり、全般通して好きです。

 

なので!ここで、SexyZone好きになりたてホヤホヤ新参者が個人的な趣味と癖を晒しあげながらざっくり紹介していきたいと思います。

 

 

ちなみに、こちらの紹介文私のツイッターで一度呟いたものをコピペし加筆していくものになりますので盗作ではございません。

 

ではでは!いってみよう!紹介をGO!GO!GO!

 

 

#1 Teleportation
唯一ケンティが作詞してないソロ曲で
遠距離にいる彼女に向けての歌

ほぼイントロがなくすぐにケンティの「きっみっへっ!」から始まるのは心の準備ができてないオタを殺しにくる。

余談ですがSTAGEで5人で歌い始めた時はビックリして泣きました…最高です。
個人的にはケンティ特有の「と」が「ツォ」になるのを聞いてほしいです。
歌詞の語感の良さは随一で、ついつい歌ってしまう1曲。ケンティに会いたい気持ちが抑えられなくなりそうな時に聞くと最高に興奮するのでオススメ

 

https://youtu.be/sid6Y358N0U

 

#2 CANDY〜Can U be my BABY〜
いわゆる"トンチキ"ソング
SexyZoneとケンティを語る上でトンチキソングは切っても切り離せない!
C&Rがまさかの「LOVE KENTY!」という率直かつストレートで逆に斬新
しかしこれを歌ってるケンティは天使かと思うほど可愛いのでオタは心と腹の底から「LOVE KENTY!」を叫ぶ。まさに「心が叫びたがってるんだ」という感じである。

曲調がとても可愛く女性アイドルが歌うとくどくなり過ぎてしまいそうなほど、甘々ラブリーな曲。

 

https://youtu.be/3Ih9RjNIu1w

 

#3 Love風
オタク(?)を模した姿からケンティに変わるのは、貴方に出会って変わったとかそういう意味なのか私には分からないが、どんなにダサい格好をしても隠しきれない中島ァ感とスタイル抜群の足の長さで似合ってしまっているのが実にに腹立つ(褒め言葉)
自信満々ないつものケンティが実は不安がってヘタれてるような印象を持てる曲で、全母性が溢れ出し

どんなケンティも大好きだよ〜〜!!

と心から抱きしめたくなる

 

https://youtu.be/E2XQJocAorQ

 

#4 ディアハイヒール
基本的にピアノを弾いているケンティは自己陶酔してるのでコチラを見てくれないが気持ち良さそうなのでオールオッケーです
年上女性に片想いをしている曲なのですが、個人的に

 

もしもあなたのそばに寄り添う光があっても見ないフリして愛させて?

 

という歌詞にグッと掴まれました

何故ならこの曲の年上女性へは

ケンティは愛したくても愛せないのだ。

あのケンティが愛せないって

…………尊い

 

https://youtu.be/XOA197egqgU

 

#5 Black Cinderella
CANDY〜に続くケンティ節のかなり強い曲
大人でカッコいい雰囲気の曲なのだが

「もし世界中が敵になっても守るよ?マジ。」

で、この曲がどんな曲か分かる。
そう。この曲は"トンチキ"ソングだったのだ。
個人的に「ねえ、言っていいの?」が凄く可愛くて仕方ない。

この曲ダンスも見所でかなり激しいダンスになっており大人になったケンティを感じることができる。あと尋常じゃないぐらい足の長さが際立つ

 

https://youtu.be/myMteu5_t-s

 

 

 

 

さてさて、ここまで書きましたが6曲目からは次のブログで紹介します。前後編です。

 

 

というか…

 

ケンティの曲を語るには語彙力が足りな過ぎる!!!!

 

最早紹介文というより語ってるだけになってるし、こう、もっと、ケンティの、良いとこを上手にちゃんと伝わるように書きたい、自分の中で起きた胸の高ぶりを分かっていただきたい。

いやあの、本当最高なんですよ。可愛いんですよ。あ〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜

 

 

そうそう、ZIP見ました?

 

f:id:shoritan:20180126101207j:image

f:id:shoritan:20180126101244j:image

 

ワイプですら目があった〜〜〜〜!!!!

 

と思わせるケンティさすが過ぎます。

そしてお顔が小さい小さい。

あと学ラン超似合ってる…

とりあえずこれから1年間はこの姿を毎週見れるんだと思うと本当ぐるナイ

 

Sexy Thankyou

 

(今週のケンティ、ヒヤヒヤした…)

 

さぁ、こうなるとファンが願うのは1つ

 

今年こそ!SexyZoneの冠番組ができますように!!

 

 

 

まだ初詣行ってないんで挨拶がてらお願いしよ……(遅い)

それと春魂当選祈願も!!!!

 

 よろしくお願いしまぁあああす!!!